DOMINANT LIMITED
着心地の良い「グッドサイズ服」と、「ジャストサイズ服」との
微妙なニュアンスがわかりますか?
ボディフィッター、スタイリングフィッターは、
お客さまの体形(型)をカバーして、「美のバランス」を引き出す
「技能力」を持つエキスパートです。
@ 衣服に施されている機能性とゆるみ・ゆとりを学び、
上質なお仕立てに必要な工程の隠し技を習得できる。
A 衣服のスタイルと創造性を際立たせ、一人ひとりの体形(型)を
カバーできる補正知識&技術ののメソッドを体得できる。
B 装う人が心地良いフィッティング技能と色と配色の基本と
応用スキルを理解し、スタイリングのスゴ技を極める。
《 ゴールイメージ 》
● FA(販売職)・スタイリスト ⇒ 販売力・スタイリング力の向上
● トレーナー・教育&研修担当 ⇒ 能力開発・研修プログラムの設計に
● 営業職・販売促進スタッフ ⇒ 集客力の向上・リピート客づくりへ
● バイヤー・商品企画担当者 ⇒ 消化率の良いMD&サイズ構築
● パタンナー・服飾専門学校の方 ⇒ 感性の閃きと創造力の広がりに
● 技術者(縫製・修理&加工) ⇒ グッドバランスの最新技術を習得
《 ボディフィッター&スタイリングフィッターをさらに知っていただくために 》
ボディフィッター、およびスタイリングフィッターは、1989年以来、児玉千恵子が様々な媒体を通し、いち早くその必要性を提起してきた、既製服を対象とした
最上級のフィッターを指す名称(商標登録)です。
2005年 「スタイリングフィッター」 (商標登録第4837285号)取得。
2009年 「ボディフィッター」(商標登録第4301721号)取得。
1995年2月『パワーアップCS販売術〜服のボディフィッター入門〜』を発刊、1996年から7年間にわたり、
西武百貨店で、わが国初の社内資格認定制度となる「衣料フィッター」を誕生させて以来、
百貨店(東武・三越・東急・大丸・松屋・そごう・さいか屋・島屋・京急・京王・小田急・近鉄・名鉄・丸井・ルミネ・韓国新世界ほか)や、
シャネル、ルイ・ヴィトン、ミッソーニ、ソニアリキエル、ジョルジオアルマーニ、アクリス(フィッティングコンシェルジェ)をはじめ、
国内外の著名企業・アパレルメーカー・専門店・服飾専門学校のほか、百貨店プロセールス資格制度指定校などで、既製服のフィッターの“エキスパート”を育てあげてきた。
なお、2003年秋に発足した日本百貨店協会の「百貨店プロセールス資格制度フィッティングアドバイザー」発足の契機を担ったことは広く知られている。
「スタイリングとフィッティング」のエキスパートを養成する「ボディ&スタイリングフィッター実践講座」は今日までに32回開催してきた。
この公開講座では、「販売力と販促力」のブラッシュアップ・CS(顧客満足)の向上を目ざして、児玉千恵子が、長年の実体験から独自に編み出した、
「知識&技術」と「感性」をわかりやすくレクチャーしている。
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